2014年7月10日木曜日

me-ma(ミーマ) の由来   


真っ白の頭と真っ黒の頭の中を洗浄するためにこのあと銭湯へいこう






その前に、me-maの由来を書こうと思います。





私の元BOSSが7777にpapaに。
7月7日7時7分の君氏です。
イケメン確変はいりました。生まれながらにラッキーbaby。
さすがです。大好きな夫婦です。


その生まれるにちなんで、わたしの新しくうまれた名前

me-maの由来ですが


単にマミを逆にした訳ではありません。

そんな単純なわけねーーーだでだで←三河弁




最初の初期はLOVE MEにしようとしてました。

エスパーマミーときて  しってる?昔のアニメ 
キャラ設定
(画家のパパの前で全裸で被写体になれる
吉高由里子ばりのなんともデフォルトがクレイジーな瞬間移動できる女の子)


クリーミーマミーときて
キャラ設定
(小学生の女子が魔法ステッキをてにいれて
志茂田景樹ばりのパ-プルヘヤーで16歳に変身してアイドルにのしあがる。
ヒロインの相手役の男の子の名前が俊夫←昭和感w)




ラブミーマミーいいじゃない!
アニメ化妄想はやすぎる笑




そもそもサイパンに住んでる友達がね、ベイビーがパパ~と呼ぶ返事にYES LOVE!!
と答えていたのがあまりにも可愛くて、
愛されたい→ラブほしい→じゃぁ名前にラブ入れてしまおう。



そうすれば毎日ラブのたえない日々わーーーーい、という






安直な意見に冷静なA型デザイナーやO型ゲームクリエーター女子達が
「年考えろボケ」



と、年を考えない私が思いも浮かばない意見を頂きまして。
年なんて!!っておもいましたが、




もう一度練り直してよかった。




由来を聞いてください。



(LOVE)me-ma (mi)  これが名前に隠れている文字です。



ゲームでゆう隠れコマンド的なやつです




「まみを愛してくれ」という何とも直訳すると一方通行なスレーズですが




LOVE とMAMIは常に繋がっていたいし愛されたいって願い。
その間にーを入れルートを確保します。
だれにでも愛へ繋がるルートがあります。



でも愛は見えないものだし、
そして人間は死ぬまで未完成だといいます。
だからまみも未完成です。




愛と人は見えないもので繋がっている大事。
そこにあるはずのハートを目をこらして表現していき続けたいです、と。



大好きな映画監督の押井守さんの作品のように、
みんなで考えて感じて表現の海で共に泳げる。





そんな意味を込めて、me-maにしました。




みんなも、隠れてる本当の自分(mi)隠れてる愛を(love)を



一緒に探してme-maせんか?




山田君ざぶとんくれくれ~い





me-ma 
me-ma's face book
https://www.facebook.com/mmmmmmmmmmeeeeeeeeee
instagram
http://instagram.com/nikonikomami
nayutanayutaHP
http://nayutanayuta.com/


ここにある愛みえたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿